Life

簡単な自炊 親鳥を炒めてもやしはレンジでチン

親鳥ともやし

いつも自炊しているロカルです。

今日は簡単な自炊ですませました。

冷凍していたミスターマックスで買った親鳥をとダイレックスで買ったもやしです。

簡単な自炊 親鳥を炒めるだけ

親鳥は歯ごたえがあって、味があり好きな人は好きですよね?

福岡県内にあるミスターマックスで買った親鳥を切って、塩コショウで炒めるだけの自炊をしました。

親鳥はミスターマックスが安いと思います。

冷凍していた親鳥を解凍したのがこちらです。

ミスターマックスの親鳥

ミスターマックスの親鳥

そして、一口サイズにかっとしました。

親鳥を一口サイズにカット

親鳥を一口サイズにカット

そして、炒め終わった親鳥です。塩コショウだけで味付けしました。

炒めた親鳥

炒めた親鳥

親鳥をおわんに入れました。

親鳥の盛り付け

親鳥の盛り付け

今日の晩御飯です。

もやしは、きゅうりをトッピングして、味付けはポン酢です。

すりごまをふりかけました。

一味をまぶしたりすることもあります。

親鳥ともやし

親鳥ともやし

簡単な自炊 ピザ?

ちょっと足りなかったので、追加でピザっぽいものを作りました。

(また食べ過ぎた・・・)

少しピザっぽいものを食べたいときによくやるのが、こちらです。

簡単ビザ

簡単ビザ

食パンの上に、玉ねぎ、ピーマン、ウインナーなどをカットしてのせて、ケチャップをかけます。

(ちなみに、ウィンナーは賞味期限が2週間過ぎていました・・・)

その上に、チーズをのせ1000Wで10分~11、2分オーブンします。

ピザっぽいものができました。僕は、タバスコをかけて食べます。

簡単な自炊 親鳥の感想

今回の簡単自炊はよくやる定番なのですが、親鳥の解凍を適当にしたのが悪かったのか、味はイマイチでした。

炒める時に水分がでてたなー。

それを、強火で弾き飛ばしたのが悪かったのか・・・

もやしは、ダイレックスなら20円代で買える上、しっかり真空パックしているのでお気に入り。

ただ、レジで雑に扱われたり、持ち帰りを雑にすると、空気が入り真空パックでなくなります・・・

 

-Life
-, , ,