Event

マリンメッセ福岡の帰りにタクシーに乗る方法は?バスでも帰れる?

2021年9月13日

マリンメッセ福岡の帰りにタクシーに乗る方法は?バスでも帰れる?

マリンメッセ福岡の帰りにタクシーに乗る方法やバスで帰る方法についてまとめてみました。

気になるタクシー料金は?タクシー乗り場はどこ?

また、タクシーの予約もできるか気になりますよね?

タクシーでマリンメッセ福岡から博多駅、天神方面、中州方面などに行きたい方は参考にして下さい!

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

タクシーが呼べるアプリ Uber(ウーバー)

マリンメッセ福岡の帰りにタクシーに乗る方法は?バスでも帰れる?

マリンメッセ福岡からタクシーで帰る方法はいくつかあります。

  1. 近くにいるタクシーに乗る
  2. タクシー乗り場に並ぶ
  3. タクシーのアプリで呼ぶ

マリンメッセ福岡近くのタクシーに乗る

マリンメッセ福岡を出てすぐのところに空車のタクシーがたまたま通っていたらラッキーです。

しかし、マリンメッセ福岡をでてすぐのところは流しのタクシーが少なく、例えたまたまいたとしても、イベントの後は競争率が高いので、そう簡単に乗れるものではありません。

マリンメッセ福岡近くのタクシー乗り場に並ぶ

マリンメッセ福岡の近くに福岡国際会議場があります。マリンメッセ福岡からは歩いてすぐです。雨の日でも屋根があるので濡れずにタクシーを待つことができます。

大きなイベントの時は、福岡国際会議場がタクシー乗り場になり、警備員さんも出動しており、タクシー待ちの列ができています。

マリンメッセから福岡国際会議場(徒歩)

タクシーのアプリで予約する

福岡は全国で展開しているタクシーアプリが利用可能で、Uber Taxi、DiDi、Goが使えます。

経験上、イベント終了後のマリンメッセ福岡前は混雑している場合が多いので、目的地方面へ歩きながら少し離れたところで呼んだ方がいいと思います。

タクシーを呼ぶ場合福岡ではUberタクシーやGOタクシーが使えます。スマホにアプリを入れてタクシーお迎え場所を入れて呼べばOKです。

下の公式サイトからアプリをダウンロードしたら、500円クーポンがプレゼントされるます。
※クーポンは初めてダウンロードする方のみ

タクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》

マリンメッセから博多駅までのタクシー料金は1,500円しないと思うので、GOタクシーを使えば1,000円未満で博多駅まで行ける可能性大ですね。

GOタクシー
福岡なら使えるすぐ来るGOタクシーのメリット

足の弱ったおばあちゃんでも、その場にタクシーを呼べる。 それがGOタクシーです。 500円クーポン付きのGOタクシーはこちら>>   画像出典:PR TIMES 近年、利用者数が急増していま ...

続きを見る

GOタクシーでタクシーが呼べない場合はUberタクシーがおすすめ。

福岡ではUberタクシーの方が早く流行り始めた(2018年頃)ので、Uberタクシーもゴロゴロいます。福岡ではGOと並ぶ人気のタクシー配車アプリです。

Uberタクシーはこちら>>

マリンメッセからタクシーで博多駅、天神、中州までの料金は?

マリンメッセ福岡からタクシーで博多駅や天神、中州まで行く場合の料金をまとめてみました。

タクシーは距離と時間で料金が前後します。渋滞により停車時間が多くなれば、それだけで料金が上がりますので、目安とお考え下さい。

深夜(22:00~翌5:00)までは2割増しとなります。
※下記の料金や時間はTaxiSiteさんを利用しました

マリンメッセ福岡から博多駅付近までのタクシー料金目安

時間:10分前後
料金:1350円前後
ルート:マリンメッセ福岡~博多駅博多口前広場
※博多口の方です。新幹線乗り場に近いのは筑紫口。時間があるなら、博多口で降りて筑紫口まで歩いても1~2分です。

マリンメッセ福岡から天神駅付近までのタクシー料金目安

時間:10分前後
料金:1170円前後
ルート:マリンメッセ福岡~西鉄福岡駅コンコース(西鉄ソラリアホテル付近)
※西鉄福岡駅コンコースは、地下鉄天神駅、西鉄福岡駅、バスセンターどこへ行くにも近く、待ち合わせ場所スポットです。

マリンメッセ福岡から中州付近までのタクシー料金目安

時間:10分前後
料金:1050円前後
ルート:マリンメッセ福岡~福岡中洲大洋映画劇場
※福岡中洲大洋映画劇場は中州一蘭の対面です。もしくは中州のドン・キホーテでもいいと思います。

マリンメッセ福岡の帰りはバスでも帰れる?歩いて帰る場合は?

マリンメッセ福岡からはバスでも博多駅や天神方面(地下鉄天神駅、西鉄福岡駅、ソラリアホテルなど)へ行くことができます。

マリンメッセ福岡近くのバス停は、マリンメッセ前もしくは、国際会議場サンパレス前です。

マリンメッセ福岡から歩いて帰れる?

有名アーティストのイベント後ではタクシーがつかまらなかったり、バスになかなか乗れない場合があります。若い人は博多駅まで歩いて行ってる人を多くみかけます。

Google Mapを利用して、マリンメッセ福岡から歩いた場合の距離と時間をまとめてみました。

マリンメッセ福岡から博多駅まで歩いた場合

距離:2.6km前後
時間:30分前後

マリンメッセ福岡から博多駅までは、福岡サンパレスまで歩いたら、大博通りという道を歩けば、博多駅まで一直線です。大博通りを歩いている途中で、タクシーを止めたり、バスに乗ったりする方を多くみかけます。

マリンメッセ福岡から天神方面まで歩いた場合

距離:2.3km前後
時間:30分前後

マリンメッセ福岡から天神方面までは、福岡サンパレスまで歩き、須崎公園の南側を通るルートがいいと思います。(下のルート)

地図アプリだけに頼ると、街灯が少なく、人気が少ない川沿いのルートを通る場合がありますので、夜にイベントが終わる場合は、大きな道を歩きながら帰るのをおすすめします。

マリンメッセ福岡から中州方面まで歩いた場合

距離:1.7km前後
時間:22分前後

マリンメッセ福岡から中州方面までは、福岡サンパレスまで歩いたら、大博通りという博多駅まで一直線の道を歩き、明治通りを右方面に歩けば着きます。これが一番単純なルートです。

まとめ

マリンメッセ福岡から博多駅、天神、中州方面へ行くルートをまとめてみました。九州の大きな音楽イベントはマリンメッセ福岡、福岡サンパレス、PayPayドーム(旧ヤフオクドーム)で開催されます。

マリンメッセ福岡の近くには、福岡サンパレス、福岡国際センター(相撲の九州場所)がありますので、タクシー料金や、歩いて帰る距離や時間はほぼ同じと考えてOKです。

マリンメッセ福岡へは、九州はもちろん、全国から人が訪れますので、イベント終了後はタクシーやバスの競争率が高くなります。

なので、イベント終了後に行く駅、ホテル、飲食店等のルートを予習しておくのをお勧めします。

GOタクシー
福岡なら使えるすぐ来るGOタクシーのメリット

足の弱ったおばあちゃんでも、その場にタクシーを呼べる。 それがGOタクシーです。 500円クーポン付きのGOタクシーはこちら>>   画像出典:PR TIMES 近年、利用者数が急増していま ...

続きを見る

-Event
-